弁護士による投稿者への直接DM送信サービス

SNS誹謗中傷対策

弁護士によるSNS上の誹謗中傷対策

サービス概要

「弁護士による投稿者への直接DM送信」サービスは、SNS上での誹謗中傷や名誉毀損の被害を受けた方をサポートするための革新的なサービスです。
このサービスでは、専門の弁護士が直接、自身のSNSを通じて投稿者にDM(ダイレクトメッセージ)で警告文を送信し、迅速かつ効果的に問題の解決を図ります。


サービスの特徴

  1. 迅速な対応
    • 弁護士が直接、投稿者にDMを送信するため、通常の法的手続き(開示請求)よりも迅速に対応することができます。これにより、被害が拡大する前に誹謗中傷の投稿を削除させることが可能です。
  2. 専門的な対応
    • 各分野に精通した弁護士が対応するため、法的な観点から最適なアプローチを行います。これにより、投稿者に対して強い抑止力を持つ警告を発信することができます。
  3. 費用の透明性
    • サービスの費用は明確(1件50,000円税抜)で、依頼者にとって負担の少ない料金体系を採用しています。初回の相談は無料で提供し、その後の具体的な対応に応じて料金が発生します。
  4. プライバシー保護
    • 被害者のプライバシーを厳重に保護し、安心してサービスを利用できる環境を提供します。全てのやり取りは機密扱いとし、第三者に情報が漏れることはありません。


サービスの流れ

  1. 初回相談
    • まずはこちらのフォームから初回相談をお申し込みください。専門の弁護士がご相談内容をヒアリングし、具体的な対応策をご提案します。
  2. 証拠の収集
    • 誹謗中傷の投稿に関する証拠を収集します。スクリーンショットや投稿のリンクなど、必要な情報を提供していただきます。
  3. DMの送信
    • 弁護士が投稿者に対して警告文を含むDMを送信します。このDMには法的措置を含む強いメッセージが記載されており、投稿者に対する抑止力を発揮します。(ほとんどの投稿者は、この時点で削除に応じます。)
  4. フォローアップ・追加法的措置
    • 投稿が削除されたことを確認し、依頼者に結果を報告します。削除されなかったり、誹謗中傷が止まらない場合は、通常の開示請求や、民事裁判など追加の法的措置を検討します。

利用者の声

  • 「SNSで誹謗中傷を受けて困っていましたが、ロイヤーダイレクトの弁護士が迅速に対応してくれたおかげで、問題が解決しました。感謝しています。」(利用者T様)
  • 「初回の相談からDM送信までスムーズに進み、誹謗中傷の投稿がすぐに削除されました。安心してSNSを利用できるようになりました。」(利用者B様)